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ブログアフィリエイトで稼ぎやすい商品
アフィリエイトブログのジャンルが決まったら、それに関連して、ブログ内で紹介する商品(広告)を選んでいきます。
ここも非常に大切なポイントなので、ページを割いて解説します。
アフィリエイト案件は膨大な数がありますので、そこで安易に商材を選んでしまうと一向に売れなかったりします。
ここではアフィリエイトで稼げる商品の見つけ方、その考え方を紹介します。
使用経験がある商品
自分自身が使用した経験を持つアイテムです。
使ったこともないものを人に勧めるのは難しいですよね。
でも、実際に利用したことがあるなら、記事作成も容易になります。
使用したことがあるわけですから、次のようなことを生き生きとブログ記事にすることができるはずです。
・実際に使ってみた感想
・使ってみてよかった点とよくなかった点
・アイテムの使用に向いている人とそうでない人
使ったことがあるので、使い勝手などの感想や使い方について、かなり詳細を描写できます。
手元にあるアイテムであれば、写真を撮って掲載することもできるはず。
「実際に使った人の感想や口コミ」は、購入を考えている人にとって非常に参考になる意見です。
しっかりとしたレビュー記事を作りこめば、報酬発生しやすくなるのです。
1.商品ありきで案件を探す方法
うんちくを語れるジャンルで、できれば使用したことのある商品を選ぶのがコツだといいました。
でも、「この商品をアフィリエイトしたい!」と思っても、自分が普段使っているASPではその商材が扱われていないこともあるでしょう。
そのような場合のときのために、アフィリエイトしたい商品からASPを探す方法について説明しておきます。
2.ASPで検索してみる
売りたい商品が決まっている場合、それをASPで検索してみましょう。
商品やサービスの名前、あるいは会社名で検索してみてください。
ASPで扱われている商材であれば、出てくるはずです。
検索して出てこない場合、ASPによってはリクエストすればアフィリエイト案件として検討してもらえるかもしれません。
でも、それを待つのは時間がかかりますし、リクエストしたからといって必ず取り扱ってもらえるとも限りません。
いつも利用しているASPで取り扱われていない場合、ネットに掲載されているアフィリエイトサイトから取り扱いASPを調べることができます。
3.他アフィリエイトブログからASPを調べる
まず、Googleなどで商品名で検索してみます。
そこに表示されるブログやサイトにアフィリエイトリンクが貼られているかもしれません。
アフィリエイトリンクの場合、そのリンクをクリックすると、ASPに関連したURLを経由して商品ページに飛ぶはずです。
ですので、クリックしたあとURLに表示される文字列を凝視しておきましょう。
リンク先の商品購入ページに行くまでに、ASPのドメインを含むURLを経由するので、それを見逃さないようにします。
ASPが分かったら、そこで商品名を検索します。
ときには、トップアフィリエイター向けのクローズ案件である場合もありますが、そうでなければASPで検索すれば案件がヒットするはずです。
4.アフィリエイトできない案件も
ただし、商品によってはアフィリエイトできない商材もあります。
どのASPでも取り扱っていない商品やサービスの場合、アフィリエイトをする手段はありません。
その場合はASPにリクエストを出してみるか、楽天やアマゾン経由のアフィリエイトをするしかないでしょう。
楽天やアマゾンなどで扱っている商品であれば、それぞれのアフィリエイトプログラムを経由して報酬を稼ぐこともできます。
新着案件はアフィリエイト初心者向き
初心者が商材を選ぶ場合、新着案件を狙うのは王道といってよいでしょう。
新着案件とは、新しい商品や、アフィリエイトに参入し始めたばかりの商材のことです。
そのため、ライバルが少ないです。
いってみれば早い者勝ちですね。
さらに、新商品であれば、使った人そのものが少ないので、潜在的購入者数も大きくなります。
反対にすでに売れている商品や認知度の高いアイテムの場合、コンビニなどで市販されるようになることがあります。
そうなってからアフィリエイトを始めても、すでにライバルが多く、ブログを訪問するのはリピーターばかり、ということにもなりかねません。
アフィリエイト案件の多くは、リピーターの購入では成果が発生しないものばかりですので、この点にも注意が必要です。
要するに、ネット販売しかしていない商品の方が、成果発生に結び付きやすいのです。
また、新着案件は、その商品が売れるか売れないか、だれにもわかりません。
だから、トップアフィリエイターもすぐには着手しないケースが多く、そんな商品こそ初心者にも勝ち目があるというものです。
雑誌名や芸能人名が掲載されている商品
商品の中には、芸能人や知名人が販売ページに掲載されているものや、有名人が使用したことで話題になっているアイテムがあります。
こういう商品はすでに名前が知られているため、初心者にとっても取り組みやすい案件です。
「○○さんが使っているから」「○○さんがプロデュースしているから」使ってみようかな、と思ったことはありませんか。
そういうアイテムは、芸能人や有名人の名前と商品名で検索されることも多いです。
そこを狙って、アフィリエイトをしかけるというやり方もありますね。
広告主の熱意が感じられる商品
アフィリエイトプログラムを提案している広告主がみんな、同じ熱量でアフィリエイトに取り組んでいるかというと、実はそうではありません。
企業によって、アフィリエイトに対する注力の度合いにはかなり差があります。
とりあえずアフィリエイトとしてプログラムは作っているが、あまりアフィリエイトに期待していないという広告主も存在しているのです。
そのような、いってみれば消極的な広告主の案件は、できれば避けたいものです。
なぜなら、成果が発生しても報酬確定までにかなり待たされたり、最悪、ある日突然アフィリエイトから撤退してしまうこともあるためです。
信じられないかもしれませんが、そういう厄介な広告主って、本当にいるんです。
だから、商材だけでなく、広告主単位で売れるプログラムを選定することも大切です。
では、どうやったら良質な広告主を見つけることができるのでしょうか。
まずは、広告案件の詳細をよく読んでみましょう。
本気でアフィリエイトに注力している企業は、案件詳細欄のPR文がしっかりしています。
さまざまな資料や素材が用意されていてダウンロードできるようになっていたり、広告素材そのものもバリエーション豊かだったりします。
アフィリエイターからの問い合わせに応じてくれる広告主もいます。
これらは、良質な広告主を見極めるポイントになります。
また、ASP各社では、定期的にセミナーが開かれています。
セミナーを開催している広告主も、本気度が高いといってよいでしょう。
最近は、オンラインセミナーも多いので、遠方の人も参加しやすくなりました。
セミナーは、ネット上で収集できる以上の情報を直接広告主から聞き出すチャンスでもあります。
積極的に参加してみてください。
たとえセミナーに参加できなくても、「どの広告主がセミナーを開催しているか」という点をチェックするだけでも意味があります。
セミナーを開催するということは、アフィリエイトのためにそれだけ時間と人材を割いていることです。
ときには試供品を無料提供してくれることもあります。
そのため、頻繁にセミナーを開催している広告主は、アフィリエイターに対してもきちんとした対応をしてくれるはずです。
広告主の熱意が感じられる商材であれば、安心して取り組むことができます。
成果発生地点のハードル
アフィリエイトプログラムを探すときに必ずチェックしなくてはいけないのが、成果発生地点です。
商材によって、商品初回購入で成果が発生するものもあれば、無料体験予約で発生する場合もあります。
当然ながら、本商品購入よりも無料サンプル申し込みや無料登録の方が、成果発生までのハードルは低くなりますよね。
また、購入ページや登録ページなどでの申し込みがスムーズなサイトの方が有利です。
案件を選ぶ際には、広告リンク先を実際に確認してみてからにしてください。
自分の目でリンク先ページを確認してからアフィリエイト案件として取り扱います。
なぜなら、商品の中には、購入ページや申し込みページが複雑すぎて登録に手間がかかってしまうものや、ページそのものが魅力的でないものがあるためです。
商品紹介ページが上手く作られていなければ、たとえあなたのブログ閲覧者が広告リンク先に遷移したとしても、商品購入にはつながりません。
たとえ商品を購入しようとしても、申し込み手続きが煩雑すぎるために、途中であきらめて離脱してしまう可能性だってあります。
それでは、せっかくリンク先まで誘導したのに、成果発生にはつながらず、あなたの努力も水の泡…。
案件を決定する前に、必ず広告リンク先ページを確認しましょう。
読者にとってストレスレスなページであることをチェックしてから選ぶようにします。
楽天やアマゾンでの取り扱い
商品の中には、企業の公式ページだけでなく、楽天やアマゾンでも販売されているものがあります。
楽天やアマゾンで販売されている商品は、それゆえに知名度が高くなっているものもあります。
でも、実際に検索してみると、楽天やアマゾンのページが上位表示されてしまっていたりするんです。
その場合、自分のブログに誘導するのは困難となり、稼ぎにくくなってしまいます。
初心者にとっては、楽天やアマゾンでは購入できない限定的な商品の方が、売りやすくなることが多いでしょう。
月10万円稼ぐための広告選び
月に10万円くらいは稼ぎたいな…
なんて思いますよね。
戦略的アフィリエイトであれば、月10万円を狙うことは可能です。
ただ、どんなふうに10万円を作っていくか。
それはいろいろな方向性が考えられます。
一つのブログだけで10万円目指すのか、それとも複数のブログで合わせて10万円稼ぐのか…。
成果報酬型の広告で月10万円のハードルをクリアするためには、ジャンル選びと商材選びが重要です。
初心者におすすめしないジャンルは前述しました。
でも、それ以外のジャンルでも、あまりにニッチすぎる分野だと、広告商材がごく少数しかないという場合もあります。
たとえアフィリエイト案件があったとしても、広告単価が低金額のものしかない場合も、10万円までの道が険しくなってしまいます。
たとえば、広告単価が1件当たり100円の商材だと、10万円稼ぐためには、1,000件成約しなくてはいけません。
ところが、1件当たり5,000円の商材であれば、20件の成約で10万円達成です。
本書はここまで、広告選びのポイントを解説してきました。
でも、月10万円をクリアするためには、容易だからといって報酬単価の低い案件に飛びつくのは考え物だということです。
広告選びは、さまざまな要素を考慮して決定する必要があります。
そのためにも、じっくり時間をかけて、アフィリエイト案件の選定を行ってみてください。
月10万円をブログアフィリエイトで稼ぐための商品【初心者向け】まとめ
・アフィリエイトで稼ぎやすい商品を選ぶ際には、自分が使用経験のある商品を選ぶと良い。
・実際に使用したことがある商品は、詳細な感想や使い方を記事に描写しやすい。
・商品が決まっている場合は、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)で検索してみる。
・自分が利用しているASPで取り扱っていない場合は、他のアフィリエイトブログからASPを調べる方法もある。
・ただし、一部の商品はアフィリエイトできない場合もあるため、別の方法を模索する必要がある。
・新着案件はアフィリエイト初心者向きであり、ライバルが少なく潜在的購入者数も多い。
・芸能人や有名人が関わっている商品は初心者にとって取り組みやすい。
・広告主の熱意が感じられる商品を選ぶことが重要で、セミナーや広告主の対応を確認することが良い広告主を見つける手がかりとなる。
・成果発生地点や購入手続きのハードルを確認し、読者にとってストレスの少ないページを選ぶべき。
・楽天やアマゾンで販売されている商品は競争が激しくなるため、初心者には売りやすい商品を選ぶべき。
・月10万円稼ぐためにはジャンル選びと商材選びが重要であり、報酬単価の高い案件を選ぶべき。
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